news

卒業式を行いました。

2017-03-15

平成29年3月7日に3年生37名が2月19日に看護師国家試験を終え、

すがすがしい気持ちで卒業しましたcherryblossom

これから、医療法人好古堂高尾病院グループをはじめとして

地域で活躍し社会に貢献できるよう期待していますhappy01

 

 

 

卒業生答辞より(抜粋)

私たち3年生37名は卒業の日を迎えることができました。

卒業にあたり皆さまからお祝いと激励の言葉をいただき喜びとともに新たな決意を胸にしました。

今日に至るまでの3年間は決して自分ひとりの力ではたどり着けなかったことを深く実感しています。

実習で挫けそうになっている私たちに前学校長から「実習は楽しいよ」という言葉をいただき、つらいときはその言葉を思い出し頑張りました。

また、悩んでいる患者様に話を聴くことしかできなかった私に「話を聴いてくれてありがとう。元気がでました。」といってくださった患者様の言葉が私の宝物になりました。

このように患者様との関わりを通して看護のやりがいを経験することができました。

4月からはそれぞれの進む道でここで学んだことや思い出を胸に新たな一歩を踏み出していきます。

未熟な私たちに温かい励ましを下さいました皆さま、今まで私たちを支えて下さったすべての方々に心より御礼申し上げます。

このページの先頭へ