news

オープンキャンパス2017

2017-08-06

オープンキャンパス、たくさんの方に来ていただき大盛況でしたsign03

学校の紹介では緊張の中にも熱心に受講されていましたpencil

当日は本校の看護学生14名が白衣でお出迎えしましたshine

ある3年生は「自分がこの学校のオープンキャンパスに来たとき、

あんな看護師になりたいなと、先輩の姿に憧れたのが今でも忘れられないです」

と笑顔で案内をしていましたhappy01

実習室の中では、モデル人形の操作や心電図の装着、血圧測定を看護学生と

一緒に実践してみて初めての聴診器にわくわくされていましたhappy02

また、妊婦体験や高齢者疑似体験、新生児の抱っこコーナーなども、

皆さん思わず笑顔満載のコーナーでしたchick

そして一番人気なのはアロマオイルを使用した手浴、手指の手洗いなどなど!

参加者の方は、「白衣の学生さんの優しさや手の温もりまで感じることのできた

オープンキャンパスでした。ここに入学したいとあらためて思いました。」と

案内を担当した学生に話されたそうです。何よりも嬉しかったと話していましたup

高尾看護専門学校が皆さまの進路の選択や看護学校の情報収集の助けとなり

再びお会いできますことを楽しみにしていますconfident

このページの先頭へ