学校長からの挨拶

超高齢社会に向けて、マンパワーの確保が急務となっている現在、看護の職域も広がってまいりました。したがって、施設内看護に留まらず、地域をベースに活動できる広い視野をもった看護師が必要とされています。
本校は「自律・信頼・探求心」の教育理念の下、チューター制による学生の個別指導を重視する一方、先輩が後輩を育てる伝統を大切にし、社会に貢献できる看護実践者を育成しています。 
「自律」は自身の言動や行動に責任を持つことができる。「信頼」は学生間・家族・教員など関係者と信頼関係を築くことができる。「探究心」は様々なことに関心を持ち、追求できる。 
学生はこれらを意識しながら生き生きと勉学に励んでいます。
本校では「0から学べる看護」として、将来、医療法人好古堂 髙尾病院グループをはじめとして地域で活躍できる優秀な人材を求めています。医療福祉分野を志す意欲ある皆さんのご入学を心よりお待ちしています。
 

教育理念

 

生命の尊厳、人間理解、および科学的思考を基盤とする

看護の実践力を身につけ、保健・医療・福祉全般にわたる

幅広い視野を持ち、博愛の精神をもって社会に貢献できる

人材を育成します。    

 image2.jpeg   

 

教育目的

672_5031resize.jpg  

看護師として必要な知識・技術・態度を習得するとともに

感性豊かな人間性を身につけ、社会に貢献できる人材を育成します。

 
sab1.JPG   sab2.JPG

 

このページの先頭へ